過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

電話交渉 vs JR東日本(VIEWカード)

2009年05月03日 20:16

さて、JR東日本(VIEWカード)編、前回の続き。

担当者に電話してみました。
以下、簡単なやり取りです。

ウィルキンソン 「引き直し計算した書類を頂きましたよね。これって私が多くお金を払っていたということですよね。」

JR 「・・・ そうですねぇ~・・・ まぁ、そうなりますが・・・ どうされます?」

ウィルキンソン 「どうされますって、返して欲しいけど、なんか他に良いアイデアとかあるんですか?」

JR 「いや、ありませんが・・・」

( ちぇ、Suicaに多めにチャージでもしてくれりゃいいのに)

ウィルキンソン 「じゃあ、返してください。いつですか。」

JR 「今だと、6月15日になります。」

ウィルキンソン 「いいですよ、その日で。(おお! やった!)」

JR 「わかりました。では和解書を送りますので宜しくお願いいたします。」

ってな、感じであっけなくやり取り終了。
数千円の少額であったのが大きかったのか企業の姿勢か、とりあえず回収!

やったー!

2千円ちょっととは言え、初の過払い金回収!
こういった、成功体験は今後のモチベーションに影響します。

ちなみに、過払い利息5%+入金日までの利息5%の交渉は
今回の電話ではすっかり忘れておりました。
額でいうと総額300円ぐらいです。
超少額とはいえ反省。
こういった、楽な交渉の場で言い方や相手の出方について経験を積むべきだった。

しかし、来るべき大戦に備え、今回は大いに喜ぶとする。

よし、明日からまたがんばろう。






ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/16-30cf1173
    この記事へのトラックバック



