過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

満額和解成功! vs トーエイ

2009年06月22日 05:55

トーエイと満額和解成功しました!

1) 過払い金元金: 100,237円
2) 過払い利息5%: 45,043円

合計: 145,280円 での満額和解です。

私の請求どおりの金額です。

簡単に経緯を書きます。

■2009年5月14日

5月12日送付済の請求書について電話にて連絡を入れてみる。

ウィルキンソン  「もしもし、先日請求書を送ったウィルキンソンですが」

担当  「あー、届いてますよ。 ウィルキンソンさんが希望する入金日(5月26日)まで
            まだ時間がありますので検討して連絡します。」

ウィルキンソン  「はあ、そうですか。じゃあお名前教えてください。」

担当  「私、Aと申します。」

ウィルキンソン  「じゃあ、こちらからもまた掛けますので。」

・・・ガチャン

といった感じで最初の電話は終了しました。
なんとなく、はぐらかされた感じですね。

■2009年5月26日

私が希望していた入金希望日当日ですが、この間特に連絡もなかったので
再度私から担当のAさんに連絡しました。

以下、担当のAさんとの会話です。

ウィルキンソン  「Aさんですか?」

担当A  「あー、すいません。過払い金の件ですよね。」

ウィルキンソン  「そうですよ。今日入金希望日ですが、結局払ってくれるんですか?」

担当A  「そうですねー、元金100,237円だけだったら明日にでも入金できますが・・・」

(この時点で、かなり心動かされるが、心を鬼にして強気に交渉続行。)

ウィルキンソン  「いえ、利息含んだ満額じゃないと提訴します。」

担当A  「そうですかぁ、利息込みでの支払ですと相当時間かかりますよ。」

( え、じゃあ時間かかるけど払ってくれんの?!)

ウィルキンソン 「いつなら払えるんですか?(かなりの期待感を込め)」

担当A  「二ヶ月後といった所でしょうか・・・」

(おお、全然OKだよ!! と内心小躍り)

ウィルキンソン  「わかりました。では二ヶ月後で良いです。(喜びをかみ殺しクールに)」

担当A 「では、こちらから合意書を送ります。2~3日で届くと思います。」

ウィルキンソン 「では、お願いします。」

ガチャン

・・・といった感じでした。

和解後少し担当のAさんと話をしたのですが、
私の場合は請求額が少額である点が決め手だったようです。

しかし、こちらから電話しなければきっとほっとかれていたような気がします。

■2009年5月29日

和解合意書が届きました。

内容を確認し、特に問題点がなかった為一部押印して返送。

入金日は約2ヶ月後の7月27日との記載。



といった経緯です。

しかし、過払い金請求における案件クロージングは入金確認まで。

とはいえ、これで2社が大方片づきました。

ここから、本命のアイフルとセゾンに本腰を入れていきたいと思います。








ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/24-4e0b9a90
    この記事へのトラックバック



