過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

取引履歴を開示せよ ! vs 丸井

2009年04月12日 22:59

先日購入した本にならって、本日から取引履歴の開示請求を開始。

まずは、丸井カードにロックオン。
こいつは今から十数年前の大学時代にかなりお世話になっていたが、既に完済済。
過払い金の時効は最終取引日から10年らしいので完済日が重要である。
(なんとなく10年以上前の気がするが・・・)
手元に取引履歴も一切ないので、まあ取引履歴を向こうから取り寄せてから考えよう。

んで、ネットでとりあえずカードの問い合わせ先を調べる。
なるほど、今はエポスカードと呼ぶようです。

無事番号を確保して掛けます。

俺、はじめてなので若干緊張しながら
「もしもし、取引履歴を開示してほしいんですけど・・・」

すると、丸井はオペレーターの姉ちゃんが
「はい。お客様のお名前とお電話番号よろしいでしょうか」

俺 「あの、ずいぶん昔に解約しているんだけど、当時のやつを言えばいいですか?」

姉ちゃん 「はい。そちらでお願いします」

んで、やり取りすること数分。

どうも、俺のデータは古すぎてその姉ちゃんの端末からでは見つけられんらしく、
結局「個人情報開示請求書」とやらを送ってくれるのでそれに必要事項を書いて
返信してくれとのこと。

俺 「はい、わかりました。」
ガチャン。

5営業日ぐらいで届くとのことだった。
ちなみに、電話のみでは開示の請求受付ないらしく、結局は開示請求書を出すらしいです。
・・・じゃあ、電話の本人確認いらんがな。

とりあえず、5日後が楽しみだ。

結論 : 丸井(エポス)の姉ちゃんは恐くない。(当たり前だ)
遠慮せずに、開示請求すべし。




ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/4-14350f4e
    この記事へのトラックバック



