過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

取引履歴を開示せよ! vs クレディセゾン

2009年07月28日 05:37

ブログ開設以来、まったく手を着けていたなかったセゾンですが
ぼちぼち記事にしていこうと思います。

まず、私の場合クjレディセゾンについては
以下のカードに対して過払い金請求をおこなう予定です。

■セゾンカード (契約中)
ショッピング : 30万円残あり
キャッシング : 残なし

■PECカード (解約済)
ショッピング : 残なし
キャッシング: 残なし

ちなみにPECカードというのはセゾンがパルコの客向けに展開していた
若者向けのクレジットカードです。
現在はPARCOカードと呼ぶようです。

さて、私としては、契約中のセゾンカードのショッピング残を一括返済し、
セゾンカード解約後に両カードあわせて「過払い金請求」をしようと
計画していたのですが、何もしないのもなんなので事前に取引履歴
だけでも請求してみることにしました。

肝心の取引履歴の請求方法ですが、
クレディセゾンの場合しっかりとセゾンカードのページに記載されているので
こちらをみて請求してみることにしました。

セゾンカードの開示請求手続きについて

上のリンクのページによると取引履歴の請求は

1) セゾンカウンターに来店して請求する
2) 郵送にて請求する

といった2つの方法があります。

東京都内であればセゾンカウンターなど、そこら中に転がっているので
私はさっそく最寄りのセゾンカウンターに行くことに。

日曜の夕方にほてっほてっと歩くこと10分。
買い物の主婦で賑わう西友の中にあるセゾンカウンターに到着。


さっそく受付のお姉さんに

「取引履歴がほしいんですが」 と訪ねてみると

「へ?」 と言った感じで何のことかわからない様子。

「ふふふ・・・君は今話題の過払い金請求を知らないのかね?」と言いかけた

その時、奥から「お局さま」のようなベテランのお嬢さんがさっと現れ

手慣れた感じで対応してくれました。 (さすが)

お局は私にまず

開示請求書」を渡し、こちらに記載するようにといいました。
(開示請求書は上記のリンクからPDFで内容を確認できます。)

なるほどと思い、さっそくその場で記入しようとしたのですが、
さっそく「契約番号」がわからない・・・。

「これ、なんですか?」と尋ねたところ

お局 「カード番号です」 との事だったので、

セゾンカードの方は財布からカードを出して記入。

しかし、PECカードなんてもはや解約済でわからなかったので

お局に私の個人情報を伝えて会員当時の情報と照合してもらい

教えてもらいました。

「開示内容」については①~④全部に〇をつけました。

また、「③利用状況」と「④支払状況」の期間を記入する部分についても

すでに自分がいつからカードを利用しているかわからなくなっていたので

その場でデータに照合してもらい記入することができました。

これにて、開示請求書の記入は完了です。

さあ、後は本人確認書類を見せて

「じゃあ、後はよろしくー」といきたかったのですがここでちょっとした

事件が起こります。


と、ここまで書いて記事が長くなったので続きはまた次回。
せっかく読んでくれたのに、どうもすいません。

次回までお待ちくださーい。






ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

  1. 塞翁 | URL | -

    初めまして

    初めまして、ウィルキンソンさん。

    コメント有難う御座いました。
    私、ブログの方1年位放置していまして
    何かコメントがあれば返事を書く程度で
    ご覧になって下さる方には申し訳なく
    思っています。
    でもまた、近々再開しようと思っています。

    ウィルキンソンさんの過払い請求が
    早く解決できると良いですね。
    陰ながら応援しています。
    頑張って取り返して下さい。
    また、お伺いします。
    それと、相互リンク了解しました
                   塞翁でした。

  2. 所長 | URL | h72tMUUc

    気になる・・・

    「次回までお待ちください」といわれても、
    待てません。

    親がわがままな子に育ててしまったもので、
    ガマンという言葉が嫌いのようです(笑)

    次回よ、早く来い!!!!!

  3. ウィルキンソン | URL | -

    > 塞翁さん

    ありがとうございます!
    再開、期待しています!
    塞翁さんのブログが私の過払い請求のきっかけなのでうれしいです。

    > 所長さん

    更新遅くてすいません。
    ・・・って、ハードル上げないでくださいよ 笑
    そんな大した事件も起こってないんです。

    しかし所長さんは更新が多くていつもすごいですね。
    私は完全に貯め込み式になってしまってます・・・。(実況なのに・・・)

  4. ははこ | URL | B5WkKlT6

    ウィルキンソン様

    はじめまして。ははこと申します。
    先日は、ブログへコメント頂きありがとうございます。
    こちらからもリンクを貼らせて頂きましたので、ご報告させて頂きます。

    これから、セゾンとの交渉を始められるのですね。
    私もセゾン相手に訴訟を起こしていましたが、先日ようやく和解に至りました。
    近々、その辺りについても更新できればと思っております。

    お互い、がんばりましょうね。
    今後ともよろしくお願い致します。

  5. ウィルキンソン | URL | -

    ははこさんへ

    リンクありがとうございます。
    セゾン和解おめでとうございます。
    更新された記事楽しみにしています!!

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/40-54a9038b
この記事へのトラックバック



