過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

取引履歴を開示せよ! vs クレディセゾン ②

2009年08月06日 03:10

いろいろと身の回りが慌ただしくやっとブログ更新できるようになりました。

前回から、ずいぶんと間があいてしまった・・・。

しかも、前回は中途半端なところで終わってすいません・・・。

という訳で、前回からの続きを。

前回の記事では、書類作成も終わり後は提出だけってところで
首尾よく終わるはずだったのですが、その後ちょっとしたトラブルが。

お局(前回参照) 「では、本人確認書類の控えをご提出ください」

私 「あ、控え持ってきてないのでコピーお願いします」

お局 「すいませーん、それはお受けしていないんですよ」

私 「え? そうなの・・・確かに控えを持ってくるようにWEBには書いて
      あったけど、電話で聞いたらその場でコピー取ってくれるって言ってましたが・・・。」

そう。用心深い私は、WEBを見た後に念のためセゾンインフォメーションセンター
とやらに、書類提出のフローを聞いていたのである。

その際に、センターの姉ちゃんが

「コピーはカウンターでとってくれますから大丈夫ですよ」

と確かにのたまっておりました。

なんだよー、めんどくさいなー。
だったら来る途中にコピー取ってきたのに・・・。

とか思いながらも、私も30過ぎのいい大人なので

「ああ、そうなんですか・・・わかりました。じゃあ10分後くらいにコピーして
また来ますね」

と伝えました。

すると

お局 「すいません、あと5分程でカウンター閉まっちゃいます」

げっ、なんだかものすごく面倒くさいことになってるじゃあーりませんか。

イラっとしたのを察したのか、

お局 「この封筒に入れてポストに入れてくれても大丈夫ですよ」

と、切手を貼らなくてもいい料金後納の封筒をくれました。

そういう問題じゃねーんだけどなぁ・・・どうしても今日バシっと提出して
気持ちよく帰りたかったんだけどなぁ・・・と後ろ髪引かれる思いで
結局、家に帰りましたよ、とぼとぼと。

お局は別に悪くないんで、何も文句言いませんでしたがなんかねぇ・・・。

というわけで

クレディセゾンよ、従業員の発言は統一させろ!

非常にめんどくさいです。

まあ、おかげさまで後日郵送で送ることはできたましたが。


以上、今回は、クレディセゾンの教育の甘さと
ウィルキンソンの心の狭さを見事に露呈する内容でした。

教訓 1) クレディセゾンは受付で開示請求した方が楽
          2) その際は身分証明のコピー及び原本と印鑑は忘れるな

これからの人は上記に気をつけてセゾンに開示請求しましょう!





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/41-561815a3
    この記事へのトラックバック



