過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

金が無ければ自分で作れ

2009年08月17日 20:19

皆さん、こんばんは。
過払い金請求は順調ですか?

ワタクシ、恥ずかしながら今月は金欠です。
このままじゃ給料日までもちません・・・。

という訳で、先日XBOX360エリートを中古屋に売ることにしました。

さっそく「XBOX360エリート」「中古」「買取」なんてキーワードで
検索してみると大体高くても18,000円~16,000円ぐらいが相場
のようです。

今回は、割と急ぎで現金が欲しかったので近くのショップに
持ち込むことに。
今までも、ゲーム関連ならばTSUTAYAがまあまあの金額で買ってくれて
いたので今回もTSUTAYAら攻めてみようと、まずは近所の店舗に電話。

私 「XBOX360エリートの買取っていくらですか?」

ツタヤ 「すいません、買取やってません」

私 「・・・あ、そうですか」

むぅ・・・やはりマイナー機なのか・・・・

気を取り直して大型店の渋谷TSUTAYAへTEL。

私 「あのぉ、XBOX360エリートの買取・・・」

ツタヤ 「すいません、買取やってません」

ぐぬぅ・・・XBOXイジメはTSUTAYAの方針か?
しかし、向こうも商売・・・仕方ないのであきらめる。

次は、気を取り直してゲオに電話。

私 「あのぉ、XBOX360エリートっていくらで買ってくれます」

ゲオ 「全部揃ってれば17,000円です!」

おお! やるじゃないかゲオ!!
全部揃ってるよ、俺。相場とほぼ近似値だよ。

という訳で、炎天下近所のゲオまで持ってきました。

すると・・・

説明書が無かったらしく、なんと買取額8,000円!!

・・・おいおい・・・説明書って9,000円もすんのかよ。

もうね、イヤになって、売らずに帰って来ましたよ。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

半べそで寄った帰り道のブックオフにダメもとで買ってくれるか
聞いてみました。
ブックオフは以前ゲームソフトを売ったときにすごく安かったので
あんまり期待していなかったのですが、

なんと!

「説明書ないので1,000円引かせてもらって、16,000円で買い取ります」

だって。

俺は好きだね、ブックオフ。
ソフト関連は古本も含めて、総じて安めの買取である点は否めないが、
なんでも買い取るその貪欲な姿勢と、その値付けはすばらしい。
或いは、ゲオがえげつないだけなのか?

当然、「こんなXBOXで良ければ買ってください!」と言って二つ返事で
売ってきました。
おかげその日は無事夕飯に辿り着くことが出来たのでした。

おしまい。

いずれにしても、皆さんも中古品の販売はいろいろと調べて売りましょう。
時間があればヤフオクやAmazonマーケットプレイス、
或いはネット買取専門店などを使えば結構いい値で売れますよ。

やっぱり、情報って大事です。






ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

  1. 必殺代理人 | URL | -

    箱やら説明書やら大事なんですね~
    なんでも取って置く(ただ捨てられないだけなんですが・・・)
    そんな私は勝ち組。
    箱って場所とるんですが、
    なんでも鑑定団で箱なしで査定額
    がくっと落ちるのを見ると、
    ますます捨てられなくなります。

  2. ウィルキンソン | URL | -

    必殺代理人さんへ

    >箱やら説明書やら大事なんですね~

    そうなんですよ~
    私は大体説明書は説明書や保証書の
    専用ファイルに入れて取っておくの
    ですが今回は捨てていたようです・・・残念。

    ちなみに、上記のファイルの中に
    9年前のアイフルの契約書が入っていました!
    やっぱり、大事なものはとっとくべきですね。
    9年前の自分に感謝!!

  3. 通りすがり | URL | -

    TSUTAYA的にはXbox360には消去できない
    個人情報とかがあるらしく、基本未開封であるとか
    そういう物しか買取らないようですよ。
    タグ復元できたかどうか微妙ですが
    LiveでBANされたハード固有IDは変わりようが
    ないのでそこらへんだと思います。

  4. ウィルキンソン | URL | -

    通りすがり さんへ

    情報ありがとうございます!

    って、通りすがりだからもう見れないかな。
    しかし、そんな個人情報あるなら怖いですね。
    ある意味TSUTAYAは立派ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/49-e26fb69f
この記事へのトラックバック



