過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

信用情報の登録についてクレディセゾンにしつこく質問しました

2009年09月25日 02:32

こんばんは。

すでに皆さんご存じだと思いますがアイフルの事業再生ADR(裁判外紛争解決)が正式に受理されたそうです。
また、同時に、事業再生計画案も発表されましたね。
グループ全体で約2000人の希望退職を募集、有人店舗を約3分の1に縮小するとの事。
末端の社員の方々は気の毒ですが、こればっかりはしょうがない。
選んだ会社間違ってたんだよ、よくあることだよとしか言えません。
がんばってサバイバルしてください。

さて、本題です。

「合意書が届きました」との名目でクレディセゾンに改めて電話をしてみました。
信用管理センターAC一課という部署です。

本当に聞きたいことは、前にも書いたように信用情報機関への登録(コード71)について。

前回の電話でわかったのは、過払い元金のみ(利息5%含まない)の和解であれば、信用情報機関への登録(コード71)は一切行なわないとの事でした。
(前回のエントリー「過払いについて、クレディセゾンに直接質問をぶつけてみました」参照)

今回は「じゃあ、訴訟したりゴネたら登録するのかよ?!」って疑問を掘り下げて質問してみました。
相変わらずヤな客です。

で、結論なのですが先方の回答は

「極力しないように努めるしそうしてきたつもりだが、最終的にどのように決着したかによって登録を行なうこともある」との曖昧な返答。

まあ、そりゃそうとしか答えられないだろうけどね。

それと、「訴状届いたら多分利息の5%は払えると思う」って担当君は言ってました。

つまり、

過払い元金+利息5%+訴訟費用のフルコースで提訴して、コード71を登録しないことを条件に、端数カット(あるいは訴訟費用)あたりを妥協して和解

ってな感じが、スマートなのかなぁ。

担当君は「ここから先は各人の状況と今後のことなのではっきりとは何も言えない」と言ってましたが、和解前提であれば十分可能な雰囲気はしました。

まあ、本当のところはやってみないとわかんないので、
コード71について万全を期するなら、完済・解約後の方が良いかもしれません。

それと担当君はしきりに「ご迷惑をおかけしているのは確かですが、弊社は決して悪意の受益者ではありません」って言ってましたが、「うそこけ」と言っておきました。

みなさんもそういう輩には「うそこけ」と即答してやってください。


以上です。

とか言いながらも、私は過払い元金のみで和解しちゃうかもしれません。
入金がとにかく早いのが個人的には魅力なんです。
本当は戦いたいんだけど、もししちゃったらごめんなさい。
もう少しだけ考えて結論出します。






ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/72-ac45e428
    この記事へのトラックバック



