過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

「セカイカメラ」は世界を変える?!

2009年09月26日 19:19

えー、今回は過払い一切関係ない内容です。

ついに今週末に頓智・(トンチドット)から無料リリースされたiPhoneアプリ「セカイカメラ」。
iPhoneユーザーの私はさっそく使ってみましたが、いや、すごい。
ついに子供の頃想像していた未来が来たかって感じです。

セカイカメラとは、拡張現実(AR)を利用してネット世界の情報を現実世界とつないで表示する、「電脳メガネ」的アプリのことです。
iPhoneのカメラの映像を通してその場所に登録されたエアタグと呼ばれる文字や写真や音声が浮かび上がります。

使用感としては、わかりやすくいうとドラゴンボールのスカウターみたいな感じかな。

将来的には、街を歩いていてはじめて入るレストランをセカイカメラで見てみると、
「ちょっと!高いけど、美味しい」とか「50m先の店の方がおすすめ」とか、「11:00~15:00までサービスでサラダ無料」とか、そんな風になっていくのだろう。

そんなこんなで渋谷の街はすでにエアタグだらけ。

このエアタグはもちろんユーザーが登録することもできる。

だから私は消費者金融の店頭やATMに「借りちゃダメ!」とエアタグを貼り付けようかと思う。

ただ、気になるのは悪意のあるエアタグをどうするかである。

例えば、セカイカメラが普及した未来、家の玄関に「金返せ!」なんてエアタグが業者に貼られていたり、債務総額が貼られたり。

まだ一部の人間が熱狂している程度の拡張現実ですが
こういった部分をどうしていくかもテクノロジー同様課題である。






ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/74-ff17da62
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。