過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

アイフル判決が出ました!

2009年09月29日 08:51

アイフル判決が出ました。

ほぼ全面勝訴です!


判決は、アイフルは原告に過払い元金と入金日までの利息5%と訴訟費用を支払いなさいと言った内容で、予想通りというか当然というか、いずれにしろ満足のいく判決となり安心しました。

また、応援してくれた皆様、多くの先人の方々本当にありがとうございました。

ただ、「全面勝訴」ではなく「ほぼ全面勝訴」と書いたように一部の主張は認められませんでした。

以前のエントリー「利息制限法の元本は契約極度額か? vs アイフル」でも書いた通り、今回の私の主張は引き直し計算の制限利息を一律15%計算にしての返還請求だったのですが、これについてはやっぱり無理でした。

しかし、もともとダメもとで忍ばせておいた主張ですし、予想はしていた結果なので全く問題はありません。

とりあえずみなさんに良い結果が報告できて一安心のウィルキンソンでした。
今回は速報なのでまた書きます。
それでは!





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

  1. ゆう | URL | 43eWHc8U

    おめでとうございますヽ(`▽´)/

    いつも勉強させていただいております。

    今回の勝訴、ほぼという言葉はいらないんじゃないですかwww確かにそれも通ったらすごい前例になるでしょうがw

    こちらレイクより請求20万のところ、18で和解をと言われております。裁判続けたら費用合わせて21は返ってくるだろうけど、ほんとに返ってくるかなと弱気になり、もう少し色つけてもらったら折れようかと弱気です。。。とりあえず、相手の書面見て、どこを突っ込んでくるのか確認してからですね!

  2. kochio | URL | -

    おめでとうございます。

    よかったですね!
    昨日、私もアイフル第一回でした。社員も登場でしたけど何も喋ってなかったです。次回は11月ですけどもう判決です。

  3. ウィルキンソン | URL | -

    ゆうさん、kochioさん

    コメントくれていたのに返事できていなくてごめんなさい。
    お二人の進捗はいかがでしょうか。

    順調に進むと良いですね!

  4. ゆう | URL | 43eWHc8U

    お世話になりました<(_ _)>

    問い合わせの℡中に話の流れで、20まで和解金額上げてきはったので、和解することにいたしましたv
    年末忙しいし、準備書面作るのも、もいっかい裁判所行ったりも面倒だなぁと。自分の時給に換算して1万ならいいやって感じですw

    こちらのサイト大変参考になりました。
    ありがとうございました<(_ _)>

  5. ウィルキンソン | URL | -

    ゆうさんへ

    おめでとうございます。
    仰るとおり、1万の減額であれば全然OKじゃないですか。
    良かったですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/76-2671ae72
この記事へのトラックバック



