過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

判決後にアイフルから電話が掛かってきました

2009年09月30日 08:36

おはようございます。
おかげさまでアイフル勝訴したウィルキンソンです。

判決は出たのですがそのあとはどうするか?
裁判所の判決文には「アイフルはいつまでに原告にお金を支払いなさい」などとは書いてありませんのでほっておいても入金はされないでしょう。

また訴訟費用についてもアイフル負担ですが、その金額はどうやって決めるか?

そのあたりの具体的なやり方についてよくわかっていなかったので、調べてすぐ実践せねば!

・・・なんて考えていたらアイフルから電話が掛かってきました。

結論から言うと9/30に過払い元金+利息5%は支払うとのこと。(つまりこの記事を書いてる今日)
だから、金額を確認してほしいとの電話でした。

自分から電話してくるは、入金は早いわ、やればできるじゃないかアイフル。
ADRの件、リストラの件があったので平気で2ヶ月後とか言われるのかと思っていたのですが意外です。
判決から数日で入金です。
額が小さいからか、はたまた今回のADRで初めて債務者の気持ちが理解できて素直になったのか。

なんて考えながら、さっそくその場で計算して金額を確認して合意しました。

また訴訟費用については、「訴訟費用額の確定の申立て」を裁判所にして訴訟費用の額を確定してくださいと言われました。
裁判所に「訴訟費用額の確定の申立て」を行なうと裁判所の方から確定した額をアイフルの方に通達してくれるようです。
そしてそれが届き、額が確定した段階で支払うとのことでした。
なるほど。

ということでまずは今日入金の確認をしてみます。
次回は多分「訴訟費用額の確定の申立て」の部分を調べて報告します。
あー、また裁判所行くのか。(この足代も請求できるのかな?)





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/77-0b5409b9
    この記事へのトラックバック



