過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

家賃を下げてみた

2010年01月29日 13:42

昨年末に引っ越しをしました。

理由はバカ高い家賃を下げる為。

今まで住んでいたところは

家賃: 120,000円
間取り: 3LDK
平米: 43平米
ロケーション: 駅から徒歩5分、渋谷まで1駅

といった物件でした。

ロケーションと広さだけみたら結構安い物件です。
(その代わり古いけど)

ですが、私は独身で家族がいるわけではありません。

そもそもこんな広さは贅沢だ。

今更ながらにその事に気がつきました。

で、新しい家は

家賃: 75,000円
間取り: 1DK
平米: 29平米
ロケーション: 駅から徒歩6分、渋谷まで4駅

と言った感じです。

これで何もしなくても毎月45,000円の節約。

自動的に年間540,000円貯まる計算だ。

確かに今までに比べて狭いけど、すぐに慣れました。
そして余計な荷物やモノも処分して随分身軽になりました。
(モノを捨てるのはやっぱりちょっとさみしいけど)

久しぶりのこじんまりとした部屋は何だか実家の部屋に戻ったようで
妙に落ち着く。







ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

  1. 所長 | URL | -

    それは・・・

    めちゃくちゃ贅沢ですよ!!!
    渋谷まで1駅で独身3LDKって!!!

    突っ込みどころ満載ですww

    それにしても気付かれてよかった。
    貯金はできる時にしておくのが得策です。

  2. 奥州AB太郎 | URL | 5.YsN4lM

    あなたのブログを紹介させて下さい。

    初めまして、奥州AB太郎と申します。この度、新感覚のショッピングサイトを立ち上げました。そこであなたのブログを紹介させて下さい!損は御座いません!SEO対策、アクセス数UP↑にいかがですか?どうぞ、よろしくお願い致します。

    詳しくはhttp://fanblogs.jp/oshuabtaro/archive/82/0のアドレスまで!

  3. 過払い金 | URL | CeIfeFHM

    はじめまして

    はじめまして
    私も過払い金のブログやってます。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  4. のりっぺ1号 | URL | wLMIWoss

    落ち着くのはいいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/86-577c2d8b
この記事へのトラックバック



