過払い最新情報を検索

最新記事

★ アイフル答弁書全文 公開中 ★

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ

ご無沙汰しております

2010年05月17日 10:11

随分と長い間更新をしていませんでした。

年末に引っ越し、4月に転職をし心機一転生まれ変わったウィルキンソンです。

これで禁煙と借金返済が済めば、もはや別人ですな。

ちなみにアイフルへの訴訟費用の請求はまだやっていません。

裁判所の書記官に電話で聞いたら訴訟費用額確定の申し立てに特に期限はないとの事。

のんびりやります。

しかし、私の裁判が終わって随分時間が経ちましたが、相変わらずアイフルはあのふざけた答弁書を使っているのだろうか?

もはや他人とは思えないアイフル(笑)、気になるところです。






ブログランキング参加中 !
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

過払い金請求 実況日記トップページへ


コメント

  1. 所長 | URL | -

    お久しぶりです!

    禁煙はどうしたら出来るのでしょうか??

    一向にやめれません。

    別に困っているわけでもないのですが・・・
    一応念のためwww

  2. ウィルキンソン | URL | -

    禁煙、それは夢のまた夢

    所長様

    お久しぶりです。ずーっと何もしていなくてすいません。
    禁煙は私も全然出来ません。

    コメント書いている今も吸っています。
    神奈川はもう飲食店もすべて禁煙らしいですね。

    いやぁ、わたくし時代に逆行していますわ。

    でも、やめますよ。(きっと)

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 団長 | URL | -

    後れ馳せながら、過払い金請求始めて情報求めてるところ、このブログにたどり着きました。

    トーエイの記事は特に興味深かったです。

    自分はトーエイ他1件の学生ローンに過払い金請求してます。

    両社ともまだ営業していましたが、請求額が両社合わせて100万円オーバーなので、すんなりとはいかないと思っています。

    気長にガッツリ取り組むつもりです。

  6. 団長 | URL | -

    〇ーエイについて進展がありましたのでお知らせします。(今さらながらの伏せ字です。) 

    完済後数年経過していたのですが、その間の利息は取らずのほぼ満額で決着となりました。 

    訴訟を提起して最後までやるつもりでしたが、様々な状況を踏まえこのような決着に落ち着いたわけです。

    さて、学〇社ですが、和解に向けた提示額になかなか渋いものがあり、訴訟提起決定です。 
    時間がかかるとは思いますが、別段急ぐ事情もないため、請求額を返還されるまでネットリ気長にやっていきます。

  7. 団長 | URL | -

    トーエイの過払い金請求の件、昨日完了しました! 
    無事入金され一息ついているところですが、振り替えれば、履歴を請求してから入金まで1ヶ月半足らずでしたので、スムーズにいったのではないかと思います。 

    ざっとですが感触としては、この会社意外に余力はまだあるんじゃないか、といったものがあります。 


    学〇社に関しては、当初請求額に対して約4割の提示をされ、その後約6割まで上げてきましたが、結局前回のコメント通り訴訟に踏み切っています。 

    決着は来年になりますが、まあじっくり構えています。

  8. 団長 | URL | -

    引き続き朗報です! 

    訴訟提起した〇灯社ですが、先方から連絡があり満5+5の約9割ならすぐに入金できるとのこと、相手の会社規模も小さい為、費用対効果等を考慮し、この申し出を承諾することとなりました。 

    トーエイと同時に請求を開始し、結局どちらも約1ヶ月半というスピード解決に至りました。 

    正直なところ、時間がかかることを覚悟していましたし、意外な成り行きに、年の瀬を迎えるにあたり実にホッとできています。 


    しかし、まだこれで全てが解決したわけではありません。 

    実は…、〇ロミ〇、〇イ〇ル、ア〇ムが残っています!!!

    全てをコメントするのもどうかと迷う部分もあったんですが、管理人様はすぐに承認し公開してくださっていること、また、過払い金請求の件で迷っている方の後押しに少しでも役立てばとの考えから、ざっとした内容しか書けませんが、コメントすることにしました。

    また、ア〇フ〇、〇コ〇は0和解に持っていく予定で、両社とも引き直し0にあとわずかです。 
    プ〇〇スはぷらっとカードからの切り替えの為ややこしくなることが十分想定されます。 

    ややこしいといっても、ややこしくしてるのはプロミスであり、こちらはそれに時間と金をかけ付きあわなけりゃならんわけですが(苦笑) 

    はっきり言って、過払い金債権者をバカにしてますね。


    何にしても、ガッチリやっていきたいと思っています!

  9. 団長 | URL | -

    学灯社からの支払いが昨日ありました。 

    訴訟提起した直後に前コメントにある金額まで上げてきた先方ですが、あっさり支払いがされ決着となりました。 

    振り返れば、完済後9年経っていたため、履歴があるか分からない、現時点でPCに記録がない、倉庫を探すから待ってくれとのことでした。 

    事実は置いておいて、結果なかったと言われたとしても、多少面倒臭いとは思いましたが、学生ローンは当時は全て振り込みだったので、通帳の記録を見れば分かります。(基本的に自分は通帳記入をしたことが無いので、銀行に履歴の請求を同時にしていました。)

    探すのに3日かかるとのこと、3日後に連絡するとのことでしたが、翌日にはこちらから連絡し催促、結果その翌日にはあっさり見つかったとのこと。

    早速、事務所に取りに行きました。 

    事務所には代表者の男性と、二人の女性がいましたが、到着が正午頃だったこともあったんでしょう、ホットワンタンやらカップラーメン等を召し上がっていらっしゃいました。 

    しかも、客を応対するカウンターテーブルの上で! 
    こちらは履歴さえ入手すれば後は何とでもなるので、ラーメン食おうが、納豆を食っていようが全く関係ないんですが、例えばくさやとか、すずめ蜂の素揚げでも頬張ってくれていたら後々の話題になったんでしょうがねぇ。


    とにかく、銀行を媒体にして金銭の入出金が学生ローンではなされていたので(現在の学生ローン事情は分かりません。)、履歴の有無は然程問題にはしていなかったですし(銀行で確認すれば良い)、履歴が本当にない場合、ないならないで何かの法律に抵触するわけだし(商法??すみません、忘れました。)、 相手方が困る状況が生じるだけなんだと軽く考えていました。

    懸念していた事は支払い能力の有無ですが、トーエイ同様、ここも、想像以上に体力はある感じでした。 
    大手の消費者金融とは規模は比較にはならない、いわゆる中小ですが、システム面での違いが存続にも影響しているんでしょうか、確かなことは分かりません。

    何にしても、これで学生ローンは終了です。 


    次は、アイフル、アコム、プロミスの順に対応していく予定です。 

    三社とも履歴は入手済みです。 

    ちなみにアイフルは履歴請求時、早くて二週間、かかれば一ヶ月以上と言われましたが、待つつもりは毛頭ないし、履歴なんてすぐに出せることは知っているので、毎日電話を掛け続け、結果、たしか3営業日後には入手していたと思います。 

    では、また進展があり次第報告します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muromachi02.blog68.fc2.com/tb.php/87-cd3fc4b4
この記事へのトラックバック



